CG study (After Effects, Nuke, Maya...), English study and more.

Sunday, December 10, 2017

[海外生活]イギリスで一から運転免許を取ってみることにした 第3話


画像クリックで拡大します


これが実際の教本。DVLA(免許庁)オフィシャルサイト発行のセットを買いました。
真ん中の「Driving the essential skills」が最低限あればいいかな?これに必要な知識ぜんぶ載ってます。


後で買い足したもの。「Highway Code」は乗用車に限らずすべての乗り物、歩行者に適用される道路法が簡潔に薄い冊子にまとまってて、アプリ版もあるけど冊子版の方が私は見やすかった。右側は、モチベーション上げるために買ったロードトリップガイド。免許取れたらどこいこっかな〜とパラパラめくって妄想してます。


学科テスト合格するまで、日曜は近所のカフェに行って勉強しました


学科テストはTheory Testと呼ばれ、仮免許が取れ次第、自分の好きなタイミングで申し込んで受けられます。自分のペースで勉強できるので、日本の教習所で受ける学科授業に比べてこれは自分に合ってると思いました。Theory TestをパスしないとPractical Test(技術試験。イギリスではこれが最終試験となる)が受けられません。





No comments:

Post a Comment