CC

CG study (After Effects, Nuke, Maya...), English study and more.

Sunday, July 4, 2010

[English]勉強日記2010.7.4

今日はTOEIC Speaking/Writing 初!受験してきました。

テスト内容については一切他言しちゃいけないようなので書けませんが一部玉砕しましたorz 「情報を探して答える」問題で情報が探し出せなくて。「知らないよっ!」ってマイクに向かって言いたくなったw「意見を述べる」問題も準備時間15秒で全然頭がまとまらなかった。
目標は最低310点、最高360点を目指してましたが果たしてどうなるやら。
しかし、普通のマークシート方式のTOEIC TEST (Listening/Reading)より「自分で考える」のでSpeaking/Writingの方が遥かに面白かった。

試験の帰り道、言われた事にパッと的確に反応するって本当に難しいなあ〜と色々考えた。喋る書く両方共。TOEIC関係なく、もっと英語を使う機会が欲しいなと思い英会話カフェとかググってみている。(カフェはともかく英会話学校・・・値段ってこんなもの?高い(><))

310点に足りてなかったらまた受験しようと思う。

帰りの電車でTOEICと全然関係ない「Mac100% vol.9」を読んでたら、DVDを字幕付きでiPod用に変換出来る方法が。今まで自分で調べた方法だと結構複雑だったので挫折してました。 早速帰ってSex And The CityのDVDを変換!これで英語字幕付きで、iPod touchで観られる〜!

No comments:

Post a Comment