CC

CG study (After Effects, Nuke, Maya...), English study and more.

Sunday, August 14, 2011

[Nuke]Nuke6.3情報












fxguidetvでNuke6.3情報が紹介されてます。

NukeXは自分は使えない環境なのでふぅん・・・と流し観ましたが・・Planar Trackerはすぐ役立ちそう。点でなく面でトラッキングするのでノイズもりもり素材も追ってくれます。ソフトが違うけど私はAfter Effects使うときはPlanar TrackerであるMocha結構使ってました。

あと気になったのはこんなところ
・User Presetsを作れる
・3D Projectionが改善されてProjectionされてるオブジェクトの後ろに隠れているオブジェクトに変な回り込みProjectionされる現象が改善
・Deep composite

Deep compositeに関しては、本格的に仕事で使えるのは3Dからデータを吐き出す方法&ファイル形式がユニバーサルに確立されてからでしょうか・・。WETAとか超大手プロダクションは普通に使ってるみたいだけど。

The Foundryサイトにアップデート情報over viewのPDFもあります。
http://www.thefoundry.co.uk/products/nuke/

No comments:

Post a Comment