CC

CG study (After Effects, Nuke, Maya...), English study and more.

Monday, January 21, 2013

[Nuke] 最初はとまどう? v7のTracker

Nuke7からTrackerが機能が大幅改定されました。
仕事でも使いはじめたのですが右隣の席の人は「?トラッカーマークどこ?」と言い左隣の人は「よくわからんからv6使ってる」と言っています(笑)それくらい変わったという事です。
私自身まだ使い込んでませんが慣れればv6よりかなり快適だと思います。キーフレームを先に打って間をトラッキングしてくれる機能とか、trackerのavarage算出とか、tracker数4つ以上沢山作れるとか、Viewer左上に出るtrackerのズームアップとか。

まずはThe FoundryのビデオTutorial見よう!とサイトに行ったら計何十分ものビデオがありゲンナリ…しましたが一通り観ました。まだv7使ってない人もGetting Startedだけでも予習がてら観てみては。

No comments:

Post a Comment