CC

CG study (After Effects, Nuke, Maya...), English study and more.

Saturday, January 26, 2013

[English]IELTS結果

2週間前に受けたIELTSの結果が届いた。過去4年半前に一度受けたきり。

Listening: 7.5(前回6.5)
あまり手応えが無かったけど結果は良かった。一部全く分からない問題があったけどパニクらず気持ちを切り替えて次に行けたのは良かった。

Reading: 7.0(前回5.5)
これまたあまり手応えが無かったけど全然分からない部分とばして先に後の問題やって、最後に分からなかった所に戻ったら少し落ち着いて解けた。

Writing: 6.5(前回6.5)
4年半前と変わってないw 綴り大分間違ってたと思う・・・。構成もイマイチだったかも。エッセイとかきらいっ!!orz 文字数の制限もあるしこれは、点数欲しいなら練習が必要ですね。

Speaking: 7.0(前回5.0)
今回の受験で一番手応え感じてこの数年で「英語、進歩してるかも」と珍しく実感して受験の帰り道嬉しくてテンションあがってた。前回ぐだぐだだったので余計に。とにかく喋り続けた。一方的に喋る時間が短すぎたようで試験官に「何か付け加える事ありますか?」と言われたので思いつくまま付け足した。

Overall: 7.0(前回6.0)
Overall7取れればなぁという思いで受験したのでドンピシャでした。


No comments:

Post a Comment