CG study (After Effects, Nuke, Maya...), English study and more.
Back to my website
---http://www.shizukafolio.com

Sunday, July 17, 2016

[海外生活](ドラクエっぽい)お城を求めて北ウェールズ3泊4日の旅

ロンドンに来てからずっと気になってたけど、なんとなくまだ行ってなかったウェールズにやっと行くことに。ウェールズと聞いてピンと来ないそこのあなた!ロンドンから陸続きのもっと左のほうです!ドラゴンの国旗のとこ!でもイギリスの一部だよ!


今回は初ウェールズだけど首都のカーディフをすっ飛ばして北ウェールズへ。(Conwy, Bangor, Beaumaris, Caernafon)ロンドンからはEuston駅から3時間ちょっとの電車の旅です。

北ウェールズに決めたのは(ドラクエに出てきそうな✨)お城めぐりをしたかったからでしたが、行くのに決めた時期に現地出身の知り合いが帰省してたのでなんと3日間も車で色々なところに連れて行ってくれました!彼の家族親戚にも紹介してもらって申し訳ないくらい色々お世話してもらってこれ以上ないくらいウェールズを楽しめました。アイルランド行った時はアイルランド語なんて聞かなかったのに、ウェールズの今回行ったエリアはウェールズ語が普通に話されていてとっても不思議な感じ。(地域によります)あと言語もなのですがケルト文化の名残をちらほら感じました。
仕事のクランチタイムの後に触れた一杯の自然にめちゃ癒されました。知人出身のCaernafonで彼の実家にお邪魔しましたが、日本人を街で見たことは無いそう・・。

彼は同業者で世界を色々転々としているのですが、話していて同意して面白かったのが生まれ育ったところを離れて初めて気づくそこの良さがあるという事でした。当然だと思っていたものが外には無かったり、離れて外からの視点が自分に加わったり。外国を移動していると文化、景色、人の違いが激しいので余計にそう感じます。

今度機会があればカーディフや南部ウェールズに行ってみたいです。イングランドとはまたちょっと違うイギリスの一面を垣間見ました!

Lonely Planetty(ロンリープラネットに載ってそう)な景色
ドラクエのお城1 コンウィ城
ホテルのビュッフェでウェールズブレックファスト
世界一長い1語の地名 読めない・・
ドラクエの城2 ペンリン城
ドラクエの城3 カナーヴォン城
カナーヴォンは最もウェールズ語者の比率が多いそう
曇りがちでしたが晴れ間もちらほらありました




No comments:

Post a Comment