CC

CG study (After Effects, Nuke, Maya...), English study and more.

Sunday, November 7, 2021

[海外生活] グラスゴーの旅2泊3日!

10月に2泊3日でグラスゴーに行ってきました! 

・基本まったりして体力をあまり使う旅にしたくない 
・天気に左右される観光をしたくない
・イギリスの中でちょっとロンドンからは離れて非現実を味わいたい

今回はこんな気分だったので行ったことない都市のグラスゴーに決定。数年前初めて行ったスコットランド(エディンバラ)は飛行機で行きましたが今回は電車で片道4時間半かけて行きました。
またまた写真メインでお送りします。

フル写真アルバムはこちら(PC版ブログ右側コラム「写真」にもリンクあり)

 


グラスゴー大聖堂 コロナのため予約入場制。人が少なくじっくり見れました

ハードロックカフェを発見したので迷わずマグネット購入!(このシリーズ集めてる)

グラスゴー中央駅 圧巻!そういえばロンドンって「中央駅」が無い。

念願のチョコバー天ぷら(スコットランド人は揚げ物が好き)結構いけた!

ホテルのビュッフェにはスコットランドの食、ハギスも。(ミンチっぽいやつ)

入場無料なのに観るものありすぎて「いいんですか?!」となった美術館

美術館内部

グラスゴー大学 ゴシック!ゴシック!

グラスゴー大学内美術館 これも無料!こちらは生物学テーマが多め(生物学好き)

建築家マッキントッシュハウスの家

アール・ヌーヴォー!ハァハァ(アール・ヌーヴォー好き)

街のあちこちにこのサインが。People Make Glasgow

科学館 体験型で楽しかった!

駅の表記にゲール語!かっけー

日本のアニメ漫画グッズ売ってるの結構見ました。これをグラスゴーで買う人が・・!?

なかなかニッチなとこついてくる

このお店の中には・・・

トトロ休憩所がありました・・

Cullen Skinkというスコットランドのスープ スモークサーモン入りで美味しかった!!



余談:お店の人のスコットランド訛りがちょいちょいわかりませんでした(涙)
 

No comments:

Post a Comment