CC

CG study (After Effects, Nuke, Maya...), English study and more.

Sunday, October 30, 2011

[CG][etc]書籍紹介 Color Correction Handbook: Professional Techniques for Video and Cinema

書籍購入 Color Correction Handbook: Professional Techniques for Video and Cinema 

Amazon.comで大絶賛されてたのと、円高だったので買いました。私はカラリストじゃないけどカラコレはするので。これから読みます。ざっと見ただけだけど「カラコレカーブにポイントを打ったものを、自分好みでいくつか作って保存しておく」という内容になるほど、と思いました。NukeのcolorLoopupノードでマネしよう・・・よく0未満1以上が変化しないようアンカー打つので。

他にも私が知りたかった実写素材カラコレのノウハウが沢山有りそうな感じ。もちろんLUTの話もカバーされてます。
私、以前は仕事で実写素材取り込みからCG制作、納品テープ収録までやらせてもらってたのですが、なんか大事な知識色々抜けたままやってた気がする(ゴメンナサイ)のでこの本で勉強します。

読み終えて良かったらまたレビューします。

紙媒体のメリットもあるけど持ち運びやすさと安さと取ってAmazon.comのkindle版買いました。US$28.39。クレジットカードの手数料やなんやらでも2500円位でしょうか。安い!
下のリンクはAmazon.co.jpの紙媒体洋書と日本語翻訳版です。翻訳版出してくれる事がすばらしいですが、翻訳版だけに、お高いですね(泣)


No comments:

Post a Comment