CG study (After Effects, Nuke, Maya...), English study and more.
Back to my website
---http://www.shizukafolio.com

Sunday, November 6, 2011

[CG][etc]CG本をKindleで表示した感じ

記事のネタがまとまらなかったので前回紹介した本のKindle表示した感じを写真に撮ってみました。
Color Correction Handbook: Professional Techniques for Video and Cinema




Free 3G経由で購入して数十秒でダウンロード出来ます。 文字にカーソルを当てると辞書が引けます。英英ですが。ハックすると和英辞書とか色々できるみたいですがそのへん疎いので。。。
eインク読みやすいですが最大の難点はカラーが無い事でしょうかorz kindleは文字だらけの本を読むには最高だと思いますがカラーの図、写真があるとキビしいてすね。 しかしCG本は得てして場所を取りやすく、ゴツい、重い、通勤電車で読めないよ!みたいなボリュームのものが多いので持ち運びたい私にこのスリムさはかなり良いです。

どうしてもカラーで読みたいならPC, Mac, モバイルガジェット用のアプリで読めます。

肝心の本はまだまだ読み始めのところ。

No comments:

Post a Comment