CC

CG study (After Effects, Nuke, Maya...), English study and more.

Monday, April 2, 2012

[etc]本紹介: 写真の撮り方ハンドブック

本紹介: 写真の撮り方ハンドブック

ちょっとCGの話からそれますがCGやってる人なら少しは(ホントはいっぱい)理解しておく必要がある写真の話。部屋整理してたら良かったなぁと思った本が出てきたので紹介します。

写真の撮り方ハンドブック


写真の撮り方と、撮る際必要な知識の基礎の基礎が初心者にもわかりやすく解説されてます。絞り、シャッタスピード、レンズの話etc. それほどマニアックでもなく、本全体のデザインがやわらかい雰囲気で、女性も手に取りやすいと思います。
半分以上フィルムカメラの話ですが、デジタルカメラを使う人にも興味深く読める所があると思います。あちこちに載っている写真が子供、女性、身近な風景だったりするので自分が撮る時を想像しやすい。

No comments:

Post a Comment