CC

CG study (After Effects, Nuke, Maya...), English study and more.

Friday, September 14, 2012

[VFX]DREDD 3D "slo-mo"効果

映画Dredd 3D鑑賞。(日本公開未定?)ストーリーの要でもある"slo-mo"というドラッグ(感覚が通常スピードの1%になる)を使ってる時のハイスピード映像演出が面白かったです。飛沫、血、光、煙などなどの見せ方。3Dあんまり好きじゃないけど3Dしか公開が無く、仕方が無いと思いながら観に行ったのですがslo-mo効果だけは3Dで観て良かったと思いました。トレイラーにも出てきます。メイキング知りたいのですが今は業界サイトTotal Recallの記事が殆ど(T_T)これから出てくるのに期待!アクション見どころたっぷりの映画でした。クライマックスはこれでもかっっっって気持ちいい位の銃撃戦。

映画館で突然映像が真っ暗になって客が苦情、巻き戻してもう一回再生というハプニングが・・・(イギリスクオリティ・・) そういう私はスタンダード席買っておいてプレミアム席に座りましたが。プレミアム席スカスカだったからw

No comments:

Post a Comment