CC

CG study (After Effects, Nuke, Maya...), English study and more.

Sunday, September 30, 2012

[English]勉強日記2012.9.30

熟語分からん!と思いこの本をのらりくらりとやってます。会話の英語って熟語がよく出てきます。takeとかgetで始まるの多すぎ。
本に出てくる熟語わからなさすぎてどんどんマイ単語カードが増えていく・・・(単語だけじゃなく熟語や決まりきった表現もカードにしてます)。

今まで全然知らなかったのですが熟語(例: put forward)はアングロサクソン語系、単語(例: propose)はラテン語系だそうです。へ~

このシリーズの本は英語で書かれた英語学習本としてはベストセラーです。
むかーーーーし同じシリーズでこれ↓やりました。
時制とか「at」とか「on」とか、中学~高校で習った記憶より、よりネイティブに近い感覚で学べました。特に時制。やっぱり超初心者脱したあとは英語は英語で勉強した方がいいです。

No comments:

Post a Comment