CG study (After Effects, Nuke, Maya...), English study and more.
Back to my website
---http://www.shizukafolio.com

Monday, July 1, 2013

[English]洋書を読んでみる

洋書を読んでみる

仕事関係以外の最近読んだ洋書を紹介。 英語に興味あって洋書読んでみたいという人は自分がすごく興味をもっている内容のもの、もしくは薄くて短時間で読める本(挫折しにくい)がおすすめです。

 "Haiku"
日本語で読むべきなんですが・・簡単に手に入らないのでorzふと本屋で目にして買いました。蕪村とか子規とか芭蕉とか。

"Londoners"
何十人もの"ロンドナー"インタビュー集。それぞれがロンドンでの生活やロンドンへの想いを語ります。ネガティブポジティブノスタルジック色々ありとても楽しめました。

"Flowers for Algernon(アルジャーノンに花束を)"
これは、読んだの最近じゃないですが、話はもとより英語の観点からも面白いので紹介します。知能障害のある主人公による一人称の日記形式。前半はスペル文法ミスだらけなのですが知能が上がる手術後文章がどんどん洗練されていきます。

軽く何か読んでみたい、という人にはノンネイティブ向けPenguin Readerシリーズがお薦めです。私は図書館でちょこちょこ借りてました。

No comments:

Post a Comment