CG study (After Effects, Nuke, Maya...), English study and more.
Back to my website
---http://www.shizukafolio.com

Monday, November 24, 2014

[English]英語プレゼンをTED Talksで学ぶ

最近TED Talksを頻繁に見てます。仕事で忙しくなると気づいたら家でもどこでも仕事内容を脳内シュミレーションしているので、全く他の情報に脳みその興味を強制的に持って行かせるためです。 私は字幕無しか英語字幕onで見てますが、日本語字幕が出るものもあります。トランスクリプト(書き起こし)もあるし、これすごく英語の教材としてい良いですね。皆わかりやすく順序建てて、かなりの確率で笑いもとりつつ話を進めプレゼンが上手いのでとても参考になります。あと内容もインスピレーションをうけるものが結構あります。たまーにあまり興味がわかず途中で見るのやめちゃうのもありますが、私が最近みてお勧めしたいビデオ達です。最初の2つのビデオは短いです。

"The best gift I ever survived"
彼女が得た素晴らしいプレゼントは何でしょうか。最後に明かされます。



"Why is X the unknown?"
何故未知数は'X'じゃないといけないのか?言葉の起源をたどります


"A broken body isn't a broken person"
大事故で再起不能になったオリンピックアスリートは何を得たのか。ちょっと泣きそうになりました。


"Your body language shapes who you are"
なりたい自分と今の自分がかけ離れてる?なりたい自分になるまで、「なったように」振る舞おう


"My stroke of insight"
脳卒中を煩って左脳がうまく機能しなくなった時彼女がみたものは


"Less stuff, more happiness"
はい、もの減らしたいです!


"In praise of slowness"
忙しすぎる世の中になった。ゆっくりすることはどういうことか忘れてませんか?


"The origins of pleasure"
例えば、絵画。どうしてこれは素晴らしい!って思うんでしょう。本物と本物瓜二つの贋作の違いは何でしょう。


"What makes a word 'real'?"
正しい言葉って何でしょう?辞書は誰が作ってるんでしょう?


No comments:

Post a Comment