CC

CG study (After Effects, Nuke, Maya...), English study and more.

Monday, August 10, 2015

[Nuke]オススメTutorialサイト紹介: Compositing Mentor

最近ずっとみてたNukeチュートリアルサイトです。 全部じっくりは見てないけどざっと早送りで流して、気になる所だけゆっくり観ました。内容も良いうえ全部タダで観れるなんてすごい!!

Compositing Mentor
http://compositingmentor.com/

新しめのTutorialは主にキーイングやアルファの扱いの紹介です。映画の現場で実際に使われているテクニックが満載です。キーイングの下準備、チャンネルの扱い、アルファの繊細なコントロールなど。IBKColourの重ね付けってやった事無かったのでちょっと仕事で使い始めてます。RotoやRampのfeatherのオプションsmooth0とsmooth1の計算はどういう風になってるのかこれ見るまでわかってなかった・・。

文字だけだと寂しいので関係ないけどこの前行ったKenwood Houseの写真を。書斎ステキ(*´д`*)




No comments:

Post a Comment