CG study (After Effects, Nuke, Maya...), English study and more.
Back to my website
---http://www.shizukafolio.com

Sunday, September 20, 2015

[etc][海外就職]デモリール更新と制作アドバイス



Comp reel 2015 just updated, please email shizuka67(at).gmail.com for the password.
コンポジットデモリール更新しました。全てNukeです。
上にサムネイル張った作品以外にコマーシャル作品がいくつか入っています。ネットで検索すれば凄い人のリールが沢山出てきますが一つのリールの例としてみたい方がいらっしゃればパスワード付き公開なのでshizuka67(アットマーク)gmail.comまでご連絡下さい。



常にリールを最新の状態にしたいので作品が一般公開される度に更新してるのですが、いつも心がけているのは短く、ポイントを押えて!です。リールに過去入れていた古いショットやもう優先順位低いなと思うショットは更新する度どんどんカットしていって常に1分30秒位に留めています。やる気のある方がたまにリール見て欲しい、と私に連絡を下さるのですがちょっと長いな、もっとポイントしぼった方がいいな、と思う事が多いです。大企業のリクルーターやリールをチェックする立場の人は凄い数のリールを見るので長い(=3分以上)ものはあまりじっくり見てくれません。あと、全体の長さが短くても似たようなショットが延々と続くならその中で1番、2番良いものをみせれば良いです。もちろん応募するポジションや会社の規模次第でリール演出の仕方も変わるのですが、分業大手に求職する場合は大体このようにアドバイスさせてもらってます。自分より経験のある人に仮編集をチェックしてもらう事も重要です。私自身もアップデートするたびに仮状態を師匠にチェックしてもらってダメ出しくらってます。

No comments:

Post a Comment