CG study (After Effects, Nuke, Maya...), English study and more.
Back to my website
---http://www.shizukafolio.com

Sunday, August 6, 2017

[海外生活]新しい目玉展示のクジラを見にNatural History Museumへ

何度か行ったロンドンのNatural History Museumですが、最近メインエントランスの恐竜標本が変わって"Hope"という名のBlue Whale(シロナガスクジラ)に変わったのを観に行ってきたので写真を・・。ロンドンの多くの美術館と同様、入場無料です。ただ人数制限&セキュリティのため?ここはいつも結構並んでますが、有料展示のチケットを持っていれば優先して入館させてもらえます。今回は特に見たい有料展示がなかったので並びましたが、20分くらいでした。

恐竜と違って全体が浮いているので圧巻!

後ろから!

別の展示。鉱石ー!(自然界の幾何学系萌え(*´д`*))

標本コーナー。周りに「エゥー!」(気持ち悪い、怖い)という人ちらほら

天体コーナー

火山、地震コーナーに・・

地震体験コーナー発見!神戸スーパーマーケット?

いつの時代や・・揺れ具合のリアルさは微妙でした。。

3.11後の映像も。東京に居た当時を思い出す・・・。地震のないイギリスの人からしたら想像のつかない世界。

美術館、ギャラリーが多く、無料で入館できるところも多いのはロンドンのいいとこです。ただ、ここのように大きな美術館は観光者も多いので時期・展示内容によっては人混み覚悟で!

No comments:

Post a Comment