CG study (After Effects, Nuke, Maya...), English study and more.
Back to my website
---http://www.shizukafolio.com

Monday, July 2, 2012

[English]勉強日記2012.7.2

TV番組、映画は英語の勉強に最高で、私はかなり活用してます。活用というか字幕や吹き替えがあると第三者(翻訳者)のフィルターがかかっているのでどうしてもそのまま理解したくて、勉強しながら観ていたら少しずつ覚えてきた感じです。英語だけじゃなく国のバックグラウンド、笑いどころ、生活の様子などなど、興味深い。

UKではTVがネットで観られる環境が日本より良いと思います。例えばBBCだとストリーミング再生、専用ソフトで最近の番組をダウンロードしてオフライン再生(ダウンロードした日から観られる日数に期限あり)など。他チャンネルも同じような感じ。もちろん無料。これを利用しない手はないっ!

Dr. Whoのお仕事を始めたのですが実は観た事なかった(...)のでダウンロードして観ました。オフラインなので再生突っかからないし好きな時に観られるので快適。これは字幕がついてます。重要!TVシリーズなのに映像のクオリティ高いですね〜。内容は自分には子供向けっぽく感じましたが(^^;)何回か一時停止して気になる表現や単語をメモりました。

観たエピソードに出たDrのキメ台詞


Things can suddenly change when you're least expecting.
物事はまったく思いがけない時に突然変わる事だってあるんだよ。

朝は支度しながらストリーミングでニュースつけっぱで観てます。

No comments:

Post a Comment