CC

CG study (After Effects, Nuke, Maya...), English study and more.

Tuesday, January 3, 2023

[年始のごあいさつ] 今年はYoutube動画をもっと!

あけましておめでとうございます!


いつもブログを見てくださったいる方、ありがとうございます&今年もよろしくお願いします!

2022年も、あまりブログ記事&Youtube動画の数はできていないですが、初のレビュー企画をしたりと、面白いことができました。


今年の目標は、Youtubeコンテンツをもうちょっとでいいので充実させていきたいです!単純に動画が完成したら楽しいのと、作る過程で特に技術面において学ぶことが多いからです。




ネットに沢山いるバリバリのYoutuberさんいわく、「動画の質よりもまずは量を!量をこなせば徐々にコンテンツ制作はうまくなっていく!」らしいし、同意できるので、アドバイス通りやっていきたいです。


曲がりなりにも映像関連の仕事をしていて、自分のYoutube動画やデザインに、クオリティ的にツッコミどころはたくさーんあるし、テンプレも定まってませんが、完璧目指してるといつまでたっても1動画もアップできないので、徐々に徐々に、質の改善に努めます。誰かに依頼されて作っている動画じゃないし、その点は気楽ですね!w(実際、文字とかサムネイルデザインとか、ビミョーーーに変えていってます)

特に、Nukeや仕事関連のYoutube動画やブログ記事で、「役に立った!」「興味深かった!」と思っていただければ、ご支援をしていただけるとありがたいです。Nuke関連は、意識して、あえて「Nukeの使い方」はやらず、「経験者ならではの情報」に特化したコンテンツを目指しています。


↓最新のNuke関連動画


同チャンネルでは旅系Vlogも混じっていますが、とりあえずNuke関連と同じチャンネルにアップし続けてみます。日本の親によくロンドンや旅の写真を送っていたのですが、たまにビデオを送ったら、「ビデオの方が臨場感がある」と反応があり、コロナ禍で3年帰省できなかったことも手伝い、VlogYoutubeにアップするきっかけになりました。



あとは、Youtubeスプラトゥーン別チャンネルも作りました。「せっかくいつも遊んでるんだからアップしよう」というノリで作ったチャンネルですが、FinalCutProやサムネイル制作など、地味にちょいちょいスキルを得たいと思ってます。(夫婦のチャンネルですが編集は私です)こちらも改善点だらけですが、まずは、コンテンツをアップしていこうかなと!


他に、個人的には、本業と完全に離れてはいないけど関連はある、コンピューターサイエンスを去年後半からかじり始めました。今は、「概念」や「何ができるようになるのか」を分かろうとしている段階で、バリバリコード書く!とかはやっていないのですが、ネットに学習リソースはたーーーーっくさんあるので、少しずつやっていきたいです。

なにをどう学習したかいずれ記事にしたいですが、今は、「Brilliant」というサイトのお試し期間を使って、「コンピューターサイエンス基礎」を学習しているところです。




では、今年がみなさまにとって良い年となりますように!




ブログ内の記事が役に立った!という方はAmazonギフト券(15円〜)で支援してくださると今後のモチベーションになります!「受取人」にshizuka67(アットマーク)gmail.comと入力お願いします 詳しくはこちら



No comments:

Post a Comment